SSブログ

心機一転なんですが [ガーデニング]

またまた間があきました。
やはりパソコンは修復不可能で週末に新しいのを買いましたよ!
思いがけない出費で私が欲しかった新しいデジカメもipodも購入延期(取りやめ??)です。
おまけに子供はDSを壊しちゃうし、マリオの新しいソフトは発売されるし。(こちらもまだ購入していませんが)
この勢いで冷蔵庫が壊れたらどうしようと心配しています。

新しいパソコンはVAIOです。
薄くておされなデザインですなぁ。
でもまだ慣れません。

今日もたくさん写真を撮ったのに画像処理がままならず…。

畑も庭も春から初夏の様子に移っています。

畑ではインゲンとナスを植え付けました。
トマトも小さな実がなっています。
中生の玉ねぎもそろそろ収穫時期です。

庭はパンジー、ビオラを一掃しました。
今は金魚草メインになっています。
遅咲きのクレマチスも満開で、華やかなゴデチャも咲き始めました。

タキイとサカタのカタログも届きましたね。
今年も玉ねぎの種まきをしようか悩んでいます。
去年は大失敗で結局苗を買いましたが、それでもいいかなぁと思ったり。

とりあえず次回は写真が載せられるように頑張ります。


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

mutumin

トマト、実付けてるんですか?
こちらは先週植えつけました。。。
トマトホールというのも買ってみました。
早く画像が見たいわ!
楽しみにしてますよ。
機械って、壊れる時次から次という感じで思わぬ出費ですよね。
わかる、わかる!
by mutumin (2010-06-01 08:40) 

おじゃまま

新しいパソコン、楽しいでしょうね〜
タマネギ、私も失敗したものの、面白かったし種は残ってるしで、
今年も種蒔きしようと思っています ^ ^
by おじゃまま (2010-06-01 17:07) 

ぱピ子

新しいパソコン~♪いいな~。
私もVAIOですよ~。(*^_^*)
購入は2年前ですが、パソコンを買ったら、プリンター、デジカメと続いて
故障して結局買い換える羽目に・・(>_<)電気製品で不思議。
桃太郎の画像、早くみたいです~~。大玉って憧れなんですよ。
楽しみにしてますね。
あやけいさんのブログにたくさんのお花の画像がないと、やっぱり寂しいです。
素敵な画像、待ってま~す♪

by ぱピ子 (2010-06-01 23:32) 

水郷楽人

新しいパソコンですか。良いな。。
そろそろ秋の準備ですね。水郷は、タマネギは種から育てています。
by 水郷楽人 (2010-06-04 16:21) 

ポタ

大変なことが集中していますね。
その分、いつか嬉しいことも集中すると思いますよ。
私の家も、レンジやテレビの調子が悪くなったり、郵便受けが壊れたりと次から次へと買い換えです。
春にはパソコンも買い換えました。
そんな時期が、どこの家にもありますよね。
働けど働けど我が暮らし……です。

サカタのタネの園芸通信記事は私も担当しています。
今は6月ですが、もう11月号の原稿を書いています。
「○○流野菜育ての極意」というページです。

by ポタ (2010-06-04 20:39) 

まゆ

アドレス入れておきましたよ。
毎回入れないといけなくて面倒で入れてませんでしたw。

トマト、うちは花が咲きましたよ~。
やっぱり種蒔きからだとうれしさも倍増ですね~。
秋蒔きの苗たちはまだキレイなのもあれば、撤去したのもあり・・・と言った感じです。
春蒔き苗たちはまだぼちぼち定植できるものでてきました。

カタログ、チェックしています。
初めて蒔くものあり~ので結構な種類を買います。
また、ブログで紹介しますね~。
by まゆ (2010-06-07 22:57) 

あやけい

mutuminさんへ
こちらではもう4段目の花が咲いています。
お天気が良ければ6月下旬にはミニが収穫できるかも!
トマポールの画像は明日ね~。
by あやけい (2010-06-07 23:52) 

あやけい

おじゃままさんへ
去年は全部の種をまいて全滅だったんですよ。
今年は早生と中生の2種類買って全部は蒔きません!
でもどうなるかなぁ。
by あやけい (2010-06-07 23:54) 

あやけい

ぱピ子さんへ
自分じゃうまく使いこなせないんで夫が忙しいと困るんですよ。

桃太郎、いいかんじでしょ?
このまま育ってほしいです。
by あやけい (2010-06-07 23:56) 

あやけい

水郷楽人さんへ
そう、もう気分は秋まきですよね。
キャベツやブロッコリーも悩んでいます。
場所もないのに。
by あやけい (2010-06-07 23:57) 

あやけい

ポタさんへ
本当に出費が多いです。
子供手当、私も欲しいくらいです。

ポタさんの記事は毎回、ちゃんと読んで勉強していますよ!
もう11月分なんですね~。

by あやけい (2010-06-07 23:59) 

あやけい

まゆさんへ
お久しぶり~。
ブログのアドレスがわからなくて困っていたの。
お手数をおかけしました。
ちゃんとブックマークしたからね。

庭の様子も春から初夏に移りましたよ。
でも夏用の種まきを忘れています。
ヒマワリも朝顔もこれからだわ!
間に合わなかったりして。
by あやけい (2010-06-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。