SSブログ

また雪 [畑仕事]

今朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。

P1020808_R.JPG
と言ってもこのぐらい。
午後になっても日陰の裏庭ではユリが植えっぱなしのコンテナに雪が残っていました。


P1020809_R.JPG
キャベツ本当に高いです。
このぐらいのミニサイズでも150円ぐらいします。


P1020811_R.JPG
これ失敗ですよね?
自分で種まきした紫カリフラワー。
茹でても紫が残るらしい。
不格好でも食べられるでしょう。


P1020812_R.JPG
遅くに植えたブロッコリーも大きくなってきました。


P1020813_R.JPG
ミニカリフラワー美星もあとちょっとで収穫サイズ。
葉っぱの上の水滴は凍っています。


P1020814_R.JPG
それでも春なんですよね。
ブルーベリーの新芽が膨らんでいます。
ビニールトンネルのタマネギも日中の最高気温が50度に。
そろそろ換気が必要なのかしら。


首はちょっとずつ良くなってきました。
まだ左右に顔は動かせません。
車の運転も痛くてしたくない。
それでも数日前に比べればずっといい。

種まき準備はそろそろ始めます。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

シラネアオイ

おはようございます。
今年の冬は寒さが厳しいです!
首 お大事に!!
by シラネアオイ (2012-02-18 07:49) 

mutumin

ブロッコリーもキャベツも高いからこの時期採れると嬉しいですよね。
キャベツ、雪が被ってて、きっと甘いんじゃない?
首、早く直ると良いですね!
by mutumin (2012-02-18 08:35) 

あやけい

シラネアオイさんへ
本当に今年の冬は寒いですね。
これで冷夏になったら困ります。
by あやけい (2012-02-18 22:35) 

あやけい

mutuminさんへ
キャベツ、小さいのであっという間に食べ終わります。
お好み焼きとか焼きそばとかが高級料理になるね。
首はだいぶ良くなってきましたよ。
by あやけい (2012-02-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。