SSブログ

ダイソーでお買い物 庭の花 今日のスムージー [庭の花]

今日はあいにくのお天気で風が強かった。
春ってこんなに風吹いたっけ??

ということで畑仕事はお休み。
先日のダイソーでのお買い物。
P1030356_R.JPG
この前蒔いた葉物野菜の種。
品種にこだわりがなければこの価格は魅力的。
黒豆は数合わせに買ってみました。


P1030357_R.JPG
それが案外入っていてびっくり。
今年も畝の端っこに蒔く予定なのでネットはできません。
またカメムシびっちりつくんだろうなぁ。


P1030369_R.JPG
ゴムスビーに続き、ダイソーでもガーデニングクリップを購入。
前にも買って使っているけど便利ですよ。
大小10個ずつ入って105円!


P1030370_R.JPG
ゴムスビーだと豆類の誘引は茎が折れそうで怖いけどこれなら簡単。
たぶん一夏使うと劣化して割れるだろうけどこの値段なら許せる。


P1030358_R.JPG
ここにも使っています。
ツタンカーメン豆はたくさん花が咲いてきました。


P1030361_R.JPG
コンテナのスナップにさや発見!


P1030333_R.JPG
花壇ではチューリップがどんどん咲いてきました。


P1030362_R.JPG
八重のチューリップも開花。
ちょっと背丈が短いなぁ。


P1030364_R.JPG
親指姫が出てきそうだわ。


P1030365_R.JPG
サカタのよく咲くすみれ、これで一株。
本当によく咲きます。


P1030338_R.JPG
また新しい苗を買ってしまった。
金魚草3株、キンセンカ2株で315円。


今日のスムージー
P1030366_R.JPG
ホウレンソウ、夏ミカン、リンゴ半分、ブドウ
リンゴは種ごと入れていいみたいだけどつい取ってしまった。
ブドウは皮ごと。
ホウレンソウは株元がちょっと伸びてきた。
とう立ちの予感。


P1030368_R.JPG
今回はホウレンソウ多めなのでグリーンが濃い。
匂いはリンゴとホウレンソウ。
味も今までで一番甘味がなく、グリーンの味。
リンゴだとどろっとしたスムージーになります。(水も入れるけど)
よく噛んで飲むとおいしい。
約1リットルを夕飯に飲みました。
明日はどのグリーンにしようかなぁ。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mutumin

昨日100均みたけど、虫よけネットは青森にはありません。(お店2つ見たよ)
そして買って来たのは、二十日大根2種、105円也。
このクリップは昨年買って、風ですぐ壊れました。だから、今年は買わないつもり。ゴムは買いたいけど、どこで注文すれば良いんだっけ?

私も今日の朝、グリーンスムージーを作って飲みました。イケる!(明日のブログ予定)
私、りんごは皮をむいた方がいいと思う。りんごって、かなり農薬掛けるのを見てる私はとてもじゃないけど、特別なりんご(無農薬、低農薬)でない限り、食べる気がしない。
家は長男が生まれた時、記念樹としてりんごを10本くらい植えたんだけど、農薬を掛けないので虫にやられて、12年間一度も食べないまま、切ってしまいました。りんご農家は毎月農薬を掛けるんですよ!
by mutumin (2012-04-12 08:29) 

あやけい

mutuminさんへ
こっちのダイソーももうネットは売り切れてました。
あるのはトンネル用のビニールとマルチ、防草シートだけ。
あるときに買わないとダメなのよね。
このクリップ、やっぱり値段並みなのね。
でもスナップの誘引には役立っています。
ちゃんとした誘引用のクリップだと値段が高いかロットが大きいかのどちらかよね。
ゴムスビーはサカタの商品なの。
サカタでも買えるし、楽天とかでも取り扱っているね。

私はリンゴの皮を洗う時にメラミンフォームのスポンジ(激落ちくんとか)で洗っています。
それでもしみ込んでいるのかな。
だったら実のほうも危ないの?

by あやけい (2012-04-12 09:30) 

とりのさとZ

こちらには100均は2店あるんですが、いずれも園芸コーナーは充実してません。2袋105円というタネはあるけど、あまり買わないです。
 それでも、16ミリパイプ150センチが100円だったよ。これは30本以上買いました!
by とりのさとZ (2012-04-12 18:34) 

あやけい

とりのさとZさんへ
100均はたくさんありますが、ダイソーが一番充実していますね。
ダイソーの種、中身は大手の種らしいです。
少量でいい家庭菜園の味方ですね。
by あやけい (2012-04-12 20:49) 

MERRY

私もツタンk-メンの豆、少しだけ植えてます。
サヤが紫なのが、面白いです。
でも、苗で買ったので、本当に少ししか収穫できそうにありません。
by MERRY (2012-04-13 15:58) 

あやけい

MERRYさんへ
ツタンカーメン豆、まださやができないんですよ。
紫色のさや、楽しみです。
苗売っているんですね!
珍しい野菜の苗もどんどん発売されてきて楽しいですね。
by あやけい (2012-04-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉物野菜の種まきどんどん花が咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。